ホームに戻る > お知らせ > 『ぐーぐー文庫会員』制度 導入いたします

『ぐーぐー文庫会員』制度 導入いたします

新年度より、ぐーぐー文庫の会員制度を導入させていただくことになりました。
内容は以下のとおりです。ご不明な点など、お気軽にお問合せください。よろしくお願いいたします。

【貸出期限】2カ月まで(現行通り(貸出日より起算して56日後(システム管理上8週間で計算))

【会費について】
1家庭1人分(5冊まで)は無料で変わらずご利用いただけます。
1家庭2人分(10冊まで)以上は、お一人につき、月100円の会費を年会費(1200円)で年度最初の貸出の際にいただきます。

例)ご家族3名でご登録の場合⇒無料分1名+年会費2名分(1200円×2=)2400円で15冊まで利用可

※年度の途中で会員になる方は、ご利用初めの月を含む月から年度末までの月割り計算で年会費をいただきます。

【ご登録料】
また、現在ご利用いただいている方含む、すべてのご家庭に、1家庭につき300円の登録料をいただきます(最初の一度のみ)。その際、「ぐーぐー文庫ノート」を1冊進呈しますので、そちらに返却期限や貸出冊数を記入してお貸出しいたします。

※ただ、大変申し訳ないのですが、まだノートができていません!完成前の方には領収書をお渡ししますので、でき次第お渡しいたします。

***********************************************

【会員制度導入の経緯】
私どもは、誰もが自由に本を楽しめる環境づくりに取り組んできましたが、公共図書館とは異なり私設の活動であるため、実は非常に厳しい状況でした。

近年利用者が増加する中、ご連絡もないまま期限内に返却のない方、何度も繰り返す方がとても多くなり、同じシリーズは1冊のみなど工夫をしながら身を削って維持継続をしてきましたが、コロナの影響もあり、このままではとても維持継続していくことができません。。

資金を得るために平日に営業活動や様々な活動を行っていますが、とても追いつかず、今年度より導入を決めた次第です。

みなさまにはご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人ぐーぐーらいぶ
代表 北川 史歩子

ページトップへ戻る