ホームに戻る > お知らせ > 寄贈本報告

寄贈本報告

平成27年度年末です。
「南町コミュニティーセンター」「南町郵便局」「東町郵便局」コピス内「オーガニックハウス」「おこめと弁当のしろやま」への店舗置きブックポスト、「むさしの耳鼻咽喉科」、ボノロンワークショップをしている「ソラzenon」からなど、間接・直接とさまざまな方法でご寄贈いただいた本、雑誌、CDの総数、利用方法含め この1年間のご報告です。

【寄贈本計数】
一般本ー384冊   絵本ー203冊  雑誌ー32冊  マンガ―11冊 CD-24

絵本はほとんどの本を、読み聞かせ、ぐーぐー文庫用に受入ました。複本があるものなどは、南町カーニバル、文化祭などで直接販売しました。一般本、雑誌などは絵本と一緒に販売し、残りは古書店販売で、合わせて「14,834円」の活動費になりました!!!

ご寄贈いただきましたみなさま、直接購入していただいたみなさま 本当に本当に本当にありがとうございます。

しかし、どう考えても直接販売するほうが良いので、次年度より事務所を移転して古書販売を予定しています。
(そこで12月以降にご寄贈頂いたものは保存中です)

おはなしかい、ぐーぐー文庫にくるこどもたちが、乳児から幼児へとすくすくと大きくなり、本を読んだり、書いたりする姿IMG_3227を見ていると、「こどもは未来!」と実感し、子育て支援に微力ながら貢献できているのではと嬉しくなります。
053
報告でした~

ページトップへ戻る