ホームに戻る > お知らせ > 中野区にもブックポスト設置しました📮📚

中野区にもブックポスト設置しました📮📚

中野区エリアのみなさまお待たせいたしました!!

ついに中野区内にもぐーぐーのブックポスト設置いたしました!

場所は東中野で毎月ぐーぐーひろばを開催している『東中野キングス・ガーデン』1F キングスカフェの入り口付近の柱のそばにちょこんと箱が置かれています。(超馴染んでいますが下に置いてある蓋つきのものです)

ぐーぐー文庫で借りた本をこちらの箱に入れる形で返却ができるので、返却を気にせず本を借りる事ができます!
※図書館などで借りた本は絶対に入れないでください!

寄贈本の受付
ご不要になった本をこちらに寄贈して頂けます!(人力(キャリーを引いて電車移動)のため、量が多い場合は直接事務局までご持参いただくか、ご郵送をお願いいたします。大変恐縮ですが、郵送費はご負担くださいますようお願いいたします。→ぐーぐーらいぶ事務局はこちら
※ご寄贈の本は、絵本だけでなく、文庫や雑誌などどのような本でも可能です。但し、「汚破損や痛みの激しいもの」「公序良俗に反するもの」はご遠慮ください。

また、取り扱いをこちらにお任せいただける方のみお願いいたします。
取り扱い方法は以下の2通りです。
①ぐーぐー文庫の本として活用する ②売却して新たな本の購入や運営費に充てる

沢山の乳幼児親子含む子どもたちのための読書環境のサポートと居場所づくりにご理解とご協力お願いいたしますm(__)m

ページトップへ戻る