ホームに戻る > お知らせ > 【READYFOR?でのプロジェクト開始のお知らせ】

【READYFOR?でのプロジェクト開始のお知らせ】

本日からREADYFOR?というクラウドファンディングサイトで『5月に中野で乳幼児と親子向けに絵本の読み聞かせ会を開きたい!』プロジェクトをスタートさせます!

クラウドファンディングとはインターネットを介して不特定多数の個人から資金(支援金)を集めるサービスです。

私たちが定期的に行っているおはなし会は、誰もが自由に参加でき、そして絵本を通して優しくつながれる子育て支援をするために、現在無料で行っております。

それは、6人に1人の子どもが貧困状態にあり、少子高齢化が進む中で子供に関わる居場所が減少している今、誰もが自由にいられる居場所を一つでも多くつくることは、子ども達の健やかな成長のみならず、孤独化しやすい乳幼児とその母親にとってもとても大事だからです。

また、年齢性別子育て経験の有無に関わらずできる「絵本の読み聞かせ」に色々な方がボランティア参加できる体制をとることで、誰もが子育て支援ができ、優しくつながれるまちづくりを行っております。

しかし、ボランティアの方々にご協力頂きながらも、運営に関わる費用や絵本などの資料費は非常に大きく、恥ずかしながら現在持ち出しの状態で継続がとても困難です。

そこで、中野区での活動ではありますが、こうした活動を広げていくためまた今後も継続して活動していくためにも、多くの方にご支援を賜りたく、プロジェクトを立ち上げることにいたしました。

本日より公開になりますので、何卒ご支援の程、宜しくお願い申しあげます。

https://readyfor.jp/projects/good-book3

ページトップへ戻る